陽だまりカフェ

宝当神社

先日の日曜日(2月20日)、多分2年ぶりかな?宝当神社に行ってきました。
鳥栖の市長選及び市議補欠選の投票に行って、いざ唐津に向けて出発。その前に念のためカーナビをセットしておいてっと、あ~10時出港なのに唐津城到着時間が9時45分。私の運転では何かあったら船の時間に間に合わなくなるかも。これはぜったいなにがなんでも主人に運転してもらはなくては。ほら~、なにかあったでしょ。県内一周マラソン。走行は反対車線だけど、一時的にストップしてしまったじゃない。結局、連絡船に乗れたのが9時50分、私だったら、船を見送っていたかも、いや船じたい見れなかったかも、いやー主人の運転でよかったうれしい顔
今回も参拝者が多いこと。添乗員さん付きで来ている団体さんも。グリーンジャンボの発売期間中だもんね。仕方がないか。
10分程で高島に到着。
宝当神社の前に宝当乃館へ。グリーンジャンボとBIGを買いました。あと、宝当袋も奮発してみました。宝当乃館を後にして神社へ。
ご神殿の中も人・人・人なかなか参拝できません。皆さん宝くじをひらひら真剣に参拝されていました。やっと私の番、参拝を済ませ、宝当袋にご神殿の霊気?を一杯いただいてきました。
あと前回は足を延ばさなかった塩屋神社に参拝に。当日はお祭りだったらしく、弓を勧めてくださいましたが、帰りの船の時間が迫っていたので早々に港に帰らせていただきました。帰りの船は行きの時より人が多く感じたのはきのせいかしら。
これで今回は少しは期待出来るかしら???

あ、そうそう。この日から一日遡った土曜日、会社の慰安旅行がありまして、長崎に行ったようです。(私は行っていませんのでおみやげを頂きました。美味しかったです。)
で、いつもなら「だれかブログにUPして」と言ってもUPしてくれないので、“だれか”というのがいけないのだろうと今回は「社員全員強制」という事にしてみました。さて、何人書いてくれるでしょうか?
宝くじの発表とあわせてた・の・し・みほっとした顔


2011.02.24 | コメントを読む (0) | トラックバックを読む (0)

トラックバックURL :
http://www.sakae-foods.net/tb.cgi/277

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)