陽だまりカフェ

奈良・京都に行ってきたよ 〈1日目〉

12日~14日にかけて長女と旅行に行ってきました。
まず、飛行機で関空まで

雲がふわふわの雪みたいに見えた。きれい。

関空から、特急はるかに乗って天王寺まで行って電車を乗り換え、実家近くの住道と言う駅で母と待ち合わせ。そこから三人で奈良へ。

途中、木津駅ででんしゃを乗り換える時、娘の「おかあさん、かばん」と言う声が。
そうなんです。私もう少しで、ショルダーバックを忘れるところだったんです。キャリーバックはしっかり持っていたのですが、肩に掛けていると思っていたバックが椅子の上にチョコンと置き忘れていたんです。あぶないアブナイ。

ホテルがチェックイン前でも荷物を預かってもらえるという事だったので、奈良駅近くのホテルに直行。チェックイン時間前だったけど、チェックインさせてもらえました。ちょこっと部屋で休んでから、観光に出発ダッシュ(走り出すさま)

まずは春日大社。娘はもちろん大阪生まれの母や私も初めての参拝祈り
本当は回りの神社も参拝させていただくのが礼儀なのでしょうが、ここは失礼して。(2枚目のカメラ目線の方は無関係の方です。3枚目にははと娘の後ろ姿が・・・)
次は東大寺。春日大社~東大寺までの道のりは1Kほど、景色や鹿を見ながらてくてくと歩いて行きました。
鹿、かわいかった。

大仏殿の中へ

ちょっと暗かったですね。残念。

どこからか、聖歌隊のようなきれいな歌声が・・・?   エッ!

大仏様の前に。
何曲か歌っておられましたが、御堂の中に澄んだ声が、すごく幻想的でした。  パチパチ!

そろそろ、御堂の閉門時間なので、外に出て今日のメインイベント。

そう、し・か・せんべい。
きゃー!鹿がー!せんべいを買った途端まわりにいっぱい。服は引っ張らっれるわ、バッグは突かれるわ。
きゃー!たのしい~。

今日の観光はここで打ち切り。
晩御飯を買ってホテルに戻りました。

2013.01.19 | コメントを読む (0) | トラックバックを読む (0)