陽だまりカフェ

上田 結婚祝い

知り合いの方が結婚されると言うので、結婚祝いを差し上げようと思い何がいいかと考えた挙句、以前さかえやの売店に出向していた時に披露宴の引き出物に紅白明太をご注文いただいたのを思い出して、会社に紅白明太を作ってもらえないかと相談して特別に作ってもらうことができました。(写真を撮ったりなんだかんだで、実際に作ったのは私ですが。)

 

ちょっと見づらいのですが、左が樽に入れて完成した状態。
右 がイメージです。
 飾りの鶴・亀は本当は水引で作りたかったのですが、手芸店回りをしても水引が手に入らなかったので、何件目かの手芸店で何かおめでたい飾りはないかと相談したら、“さげもん”のキットを勧めていただきました。結構うまくできてると思うのですが。写真だといまいちわからないですね。実物をお見せできないのがすご~く残念です。ホッとした顔 

※今回の紅白明太はお祝いの意味もありますが、サイトに掲載するという職権もかねて特別に作らせていただきましたので、通常は販売いたしておりません。ご了承ください。


2011.06.03 | コメントを読む (0) | トラックバックを読む (0)

トラックバックURL :
http://www.sakae-foods.net/tb.cgi/279