陽だまりカフェ

辛子めんたいこの試験

被災された皆様ならびにご関係の皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

震災後、サイトをどう更新しようかと考えあぐねている間に日にちだけが過ぎてしまいました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 4月15日に実施された、辛子めんたいこ表示・衛生管理士検定を受験させていただいたのですが、今まで色んな(と言ってもたいした数ではないでしょうが)検定を受けてきて、これほど時間が足りなかった試験初めてでした。もうやだ~(悲しい顔) 大抵どの試験も見直しする時間を入れても時間前に退室出来ていたのに、何?この試験。退室許可の声がかかった時、問題の半分も解けていないじゃない。涙 
さらに時間が過ぎ「これより退出できません」の声。いやいや私まだそれどころじゃないのでお声掛けは結構です。(ごめんなさい)の状態。
もういいや!と問題用紙を閉じた途端「終了」の声。
監督官の声がこれほど恨めしく思えた試験は経験したことがないです。泣き顔 それに前回の問題形式とかなり違っていたように感じたのは私だけ・・・・?
帰りの車中全員<不合格>を覚悟しました。そりゃーもう来年の再受験と社長への言い訳考えてましたから。
あと問題用紙を持って帰れなかったのがちょっと不満です。結果発表と同時にHPに掲載されましたが、その時の理解度をリアルに検討できるのはやはり試験の時だと思うのですが。(偉そうにごめんなさい平謝り) 

と言う事で発表の当日。不合格だとは思いつつ多少の期待を込めて朝の休憩の時に携帯でチェックするもまだ掲載されていない。お昼休み「見ても一緒」と渋る上司に問題がほしいからと会社のパソコンからアクセスしてもらいチェック。私たちの番号は後の方なのでそーっとスクロール。エッ?なぜか最初に目に飛び込んできたのが一緒に受けに行った私の後ろ人の番号。一瞬私の心に芽生えた祝福と嫉妬心(わー平謝り)その後、横に目をやるとあったー!!私の番号!
 先日、認定書と認定カードをいただくことができました。ありがとうございます。

ただー、疑問が一つ。認定カードに有効期限が印字されているのですが、更新のための講習があるのか再度試験を受け直さなくてはいけないのかいまいち解らないのですが???


2011.06.03 | コメントを読む (0) | トラックバックを読む (0)

トラックバックURL :
http://www.sakae-foods.net/tb.cgi/278

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)